Bedroom Audio Style

寝室で、気負わずに良い音と気持ちの良い住環境を求めていくトコロです。

オーディオ寝室四畳半はオーディオ寝室7畳BPにリニューアルしました

終の棲家だと思っていた四畳半の部屋から移動して、7畳の洋室に住むことになりました。
人生って何が起こるかわかりませんね。良いことも悪いことも色々ありますが、精一杯楽しもうと思います。


現在のシステム全景

洋室になったことで、床の強度がアップしたと思われるので、御影石を敷くのはやめて、TAOCのオーディオボードのみで設置しました。
しかし戸建ての2階で、大した強度もないことが後に判明し、何がしかの対策を講じるべきと考えをあらためました。
四畳半時代に比べて部屋は広くなりましたが、オーディオスペースは何だか減ったような……。
一応のリスニングポイントよりも、ベッドに寝転んでいたほうが良く聴こえることも。何と言うか非常に残念な感じに仕上がっております。


それでは、またゆるゆると更新していくつもりですので、宜しくお願い致します。