Bedroom Audio Style

寝室で、気負わずに良い音と気持ちの良い住環境を求めていくトコロです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオマニアの定番、耳にタコのライヴアルバム その1 EAGLES/HELL FREEZES OVER(イーグルスヘルフリーゼズオーヴァー)

CD

こんにちは。初夏というのに毎日真夏のような暑さが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕はといえば、新しいスピーカーを導入してからというもの、過去に聴き飽きて放っておいた盤まで聴きなおすほど、音楽鑑賞に浸っています。さて、このブログ…

THIEL CS2.3導入記その2 スパイクベース(受け)を物色

THIEL CS2.3を導入するにあたって必要なものが一つありました。それがスパイクベース(受け)です。初めはスパイクをはかせないで直置きしていたのですが、帯域バランスが悪く、ぼわついた低域が気になっていました。また、低域の振動が階下へ響くものですから…

THIEL CS2.3導入記

半年近くのご無沙汰です。まずは明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。前回の記事ではVICTOR SX-700のf特性を測り、セッティングで遊んでみたわけですが、記事の最後にも書いた通り、やはり10年一緒に戦ってきたスピーカ…