Bedroom Audio Style

寝室で、気負わずに良い音と気持ちの良い住環境を求めていくトコロです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Stereo編 誰でもできる自作でオーディオアクセサリー 付録電源ケーブルキットを製作した

発表当初からいろいろな形で噂になっていたので入手。電源ケーブルが欲しいということよりも、格安でオヤイデ製の電源プラグやインレットプラグが素材として手に入るのが有り難いと思って購入した。実はケーブルだけ製作して記事の方はまだ読んでいないが、…

オーディオマニアの定番優秀録音女性ヴォーカル・マラソン・レビューvol.5 Jacintha HERE'S TO BEN-A Vocal Tribute To Ben Webster(ジャシンタ ヒアーズ トゥー ベン)

CD

音楽好きの人よりもオーディオマニアの方がその名を知られているのではないかと一部で囁かれる人、ジャシンタ。シンガポール等で活躍するジャズヴォーカリスト。一時のちょっとしたXRCDリバイバルに乗っかって入手したのはHERE'S TO BEN。ベン・ウェブスター…

L-507s導入

LUXMANのプリメインアンプをメインシステムに入れた。低域のグリップ力と、新しい音場表現に期待した。古い機種ではあるが、近年ラックスがL-305を発売したように、明晰なモニターライクの音ではなく、音楽を積極的に楽しむアンプとして、同じODβ回路を搭載…